婚活以前の問題です!

30過ぎたのに、女子力どころか生活力がなさすぎて手遅れ感。せめて人並みにと今更あがくブログです。

はじめまして、モブ子です

 もう30過ぎたんですけど、あまりにも女子力皆無だなってふと思って、ブログ始めました。

 年中適当な服を着て、メイクも適当。

 今まではそれでもいいかと思っていたんですが、今勤めている会社、皆女子力高いんですよ。浮くんです。物凄く私浮いてるんですよ、主にファッション面で。

 

 なので、せめて外面女子力を手に入れたいなと思ってブログをはじめました。

 有言実行とか、こういうところに書き込んでおかないと、何もしなさそうですからね。

 

 そもそも、ファッションとか美容とか全く興味持って生きてこなかったので、どこから手をつけていいのかわからない。

 もう、驚きのレベルでわからない。

 ちゅ……チュニック? なにそれ、わかんないレベルです。

 

 世間の綺麗な人は、きっと色々頑張って吸収して、やってきたんだろうなと思うんですが、私はサボりすぎました。

 なのでまじめに女子力を、外面保てるくらいにお勉強する。

 あわよくば、彼氏を作ってみるところまで頑張る……そんなブログであります。

 

 何事もまずやってみることが大事ですからね。

 とりあえずは教科書が必要だと感じました。

 書店に行って、女子力のあがりそうな本を色々みましたね。

 愛され系女子になる本的なやつを。

 

 しかし……女子レベルがある程度ある人が、さらに女子力を求めて手をのばす参考書が多くてですね。

 「綺麗めに見えるタイトなうんちゃらが、マストだと思っているあなた! それは間違っています!」

 みたいな感じで、そもそも知らない用語が前提になっているですよ……マストってなんだよ、日本語使おうぜ……まぁ、ともかく初心者向けではないのです。

 

 どうしようと本屋で迷いまくった結果、よさげなのを見つけました。

「ゼロから始めるオクテ男子愛され講座/アルテイシアという本ですね。

 

 ちょっと待てよ! 女子力求めてるのに、男向けの本買ってるんじゃねーよ!

 最初からつまずいてるじゃねーか!

 そう言われそうな感じですが、そもそも泥まみれでつまずきまくってるんで、問題はありません。

 

 ファッションだけでなく、人と話すのが苦手なところまでフォローしてくれそうな感じ。初心者に優しそうな内容なんで決めました。

 しかし、買ってそうそうどこ置いたかわからなくなってしまったので、まずは捜索からはじめたいと思います。

 まずは……部屋の片付けですね……。